fc2ブログ

K's FACTORY

ラジコンを中心に実車や色んな事を思いつくままに書いていこうかと。

カザマGP-Xを作る その2 

前回目止めまでやったGP-X、いよいよ組み立てていきます。
とりあえずビスで組んでいく段階なので子供の習い事の待ち時間に車内で作業です。
ここまで順調にいきました。
gpx06 
んがしかし、バッテリーホルダーに使う特殊ビス(根元にねじ山が立っていない)のうち1本が締め込んだらあっさりちぎれましたorz
gpx07 
とりあえずなんか代わりのビス入れることにします。
あとこの話をTёki-yaさんにしたら「そもそもキット付属のビスはあんま使わない方がいいよ」とのありがたいお言葉を頂戴しました。
確かにやりにくいんですよね~、って事で六角のビス用意して組み立て再開です。というかいったん組み立てた部分もビス交換です。
ちなみにこのGP-Xに使うビスのほとんどが3×8のナベか皿なのがかなり合理的と思ったり。
でここまできました。
gpx09 
あとはダンパー組んでメカ載せです。
スポンサーサイト



2017/02/05 Sun. 17:48  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます。
去年は下半期全く記事を更新してなくてすごい久々になります。
その間、ドリラジにクローラーで知り合ったTёki-yaさんを引き込みボッチラジコンから仲間とサーキットを色々回るという新鮮な経験をしたり、長年の愛機だったTA05が壊れてしまって修理不能となり心機一転YD-2を導入したり、プラモの方もお手つきを増やしたりしてやる事が色々あってブログまで手が回りませんでした。
今年ものんびり気が向いた時にボチボチ更新するスタイルでいこうかな、と新年早々甘々な目標で今年一年乗り切ろうと思います。

2017/01/02 Mon. 21:54  edit

Category: 未分類

tb: 0  |  cm: 0

top △